「蝋梅」に出逢いたく。。。

街の中で出逢った<ソシンロウバイ>を見て 毎年撮りに行く「植物園」を目指した

街の中では見られなかった ロウバイ に出逢いたかったのだ

園内の池で ダイサギ に出逢いシャッターを切った後目的の場所へ・・・

e0025300_1730192.jpg
e0025300_17304236.jpg

ロウバイの咲く場所には何人かの人が盛んにカメラを向けていた  皆・期待してきたのだろう

ソシンロウバイ は例年に比べ開花した花が少なかった

脇にある ロウバイ は?と見たらほぼ満開中

e0025300_17351311.jpg
e0025300_17353786.jpg

青空をバックに撮っては見たが やや遅かったのだろう 花の中心の紅色が色あせていたのは残念!

e0025300_17375923.jpg
e0025300_17382310.jpg

去年と変わらない時期に来たのに・・・今年の開花は早めだったのかな~


by yaso-bana | 2017-01-24 17:27 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25231185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2017-01-24 23:37
ダイサギですか?
今の季節には嘴は黄色いものが多いですがまだ黒いですね・・・・・
最初に見た時にはコサギかと思ってしまいました

ロウバイは早いですね
こちらはいつも最後に咲きます
最初はソシンロウバイです・・・・・
それからマンゲツロウバイやトウロウバイが咲いて最後にロウバイです~