待っていてくれた花?

園内の風景や生っていた実を撮り歩いていた時に思いもかけない花に出逢った。。。

e0025300_21333955.jpg

晩秋の頃によく出逢う花 キチジョウソウ(吉祥草) でした

庭などでこの花が咲くとその家に「吉事」が訪れると言われている花ですネ

e0025300_21375042.jpg
e0025300_21395477.jpg

花の少ないこの時期にまるで待ってくれていたかの様に まだ咲いていてくれたとは・・・

e0025300_21432187.jpg
e0025300_21434455.jpg

by yaso-bana | 2016-12-17 14:17 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25064614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-12-17 23:47
キチジョウソウは可愛い花を咲かせますね
実も可愛いですが同じような実が生る植物の中では花も少し大きめで綺麗に思えます~
もうこちらは花が終わり実が出来始めています
Commented by yaso-bana at 2016-12-18 10:26
shizenkaze さん
もう終わっていても不思議の無い花でしたが残っていました
と言うよりも今が時期の様にさえ思えるほどでした
思いがけない花に出逢うといとおしく思えてしまいます ^^)/