公園ぶらり。。。

天気も良かったので昼食後一休みしてから公園に行ってみる事にした

駐車場から いつもの像を見ながら 春には桜の名所として賑わう公園の広場に向かった

e0025300_22155155.jpg

公園の池の道脇には すすき が目立ちます。。。

e0025300_22192839.jpg

そんな中に綺麗な 花後の紫陽花 が見られた。。。

e0025300_2221466.jpg
e0025300_22213022.jpg

池の方を見ると 棲みついているのか必ず見られる アオサギ が今日も定位置の柵に止まっていた

e0025300_22241677.jpg

しばらく見ていたら子ガモが葦の中から出てきて遊び始めた

e0025300_22255128.jpg

目的地の広場には遊んでいる人もまばらで いかにも<冬の広場>と言ったところだった

時間も3時を回っていたので暖かかっただろう日差しも陰り始めていて風も冷たくなっていた

脇を「お~い・もう帰るぞ~」と声を掛けながら子供の方にパパさんが通り過ぎて行った

e0025300_2231738.jpg

それを機に私も帰途につくことにした・・・次来るのはやっぱり「桜」の時だなぁと思いながら・・・


by yaso-bana | 2016-12-11 22:36 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/25038755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レフア at 2016-12-11 23:15 x
いい雰囲気の公園ですね
すすきの姿がもう冬景色になって
カモ達もいて家の近くの公園に似ています

アンティーク色の紫陽花
私もいつも見て深みがあって素敵~と思います
Commented by yaso-bana at 2016-12-12 16:37
レフア さん いつもありがとうございます
公園の風景はこの時期皆同じような景色になりますネ
このアジサイ とても綺麗な姿で残っていました
咲いていた花とはまた違った良さが有りますよね~ ^^)/