懲りない・ジョウビタキ君

ここ数日気温も下がり寒ささえ感じる日が続いている

なのに・なのに庭の 芝桜 が花を咲かせていた。。。 emoticon-0104-surprised.gif

e0025300_21402221.jpg

いつもの様に窓の外 柿を目当ての メジロ を眺めていた。。。

e0025300_2144138.jpg

その上の処に シジュウカラ が枝を飛び回って遊んでいた

e0025300_21495110.jpg

屋根に移った処にやって来たのは ジョウビタキ

e0025300_21522996.jpg

「よう彼女! いい餌場知ってるけど付き合わない?」・・・・・おいおいナンパかよ?

e0025300_2215892.jpg

いきなりあらわれて声を掛けては見たけれど・・・返事を待ってます。。。

e0025300_2243750.jpg

「嫌! あっちに行ってよ!」 と逃げ始めた様です・・・

「そんなこと言わずにさ~」としつこく誘うが・・・

「変な奴!」 シジュウカラ さんは そう言い残して飛び去りました・・・

e0025300_22192596.jpg

未練がましいジョウビタキ君・・・「残念!ダメだったか・・・」

e0025300_22364183.jpg

飛び立った方をしばらくの間見ていましたが 諦めが付いたのか・・・

「何処かに・誰かいないかな~・・・」 と。。。。

e0025300_22391288.jpg

全く懲りていない様子のジョウビタキ君。。。   ・・・という様に見えました emoticon-0105-wink.gif


by yaso-bana | 2016-11-04 13:35 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24818495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenpousen6 at 2016-11-04 14:57
すごいですね、こんなに身近で野鳥が見られるんですね?
Commented by none33 at 2016-11-04 20:02
今日も楽しい小鳥さんの会話風景ですね。
思わずフフフ…口元が弛みます^^
ジョウビタキさん、この子女の子じやないでしょうか。
雄のジョビオ君はオールバックのナイスガイだったとおもうんですが…最近鳥さんを撮ってないので、もし違ってたらごめんなさい。
Commented by yaso-bana at 2016-11-04 22:23
tenpousen6 さん こんばんわ
嬉しい事に庭には野鳥がよくやってきます
いろいろな野鳥が見られるので楽しいです ♪
Commented by yaso-bana at 2016-11-04 22:28
none33 さん  こんばんわ
おっしゃる通りメスだったんですね~
もっと調べてからにすればよかったですが
見ていた時は気づきませんでした・・・(情けない -_-;)
という事になると状況は変わりますネ ^^
Commented by レフア at 2016-11-04 22:53 x
鳥さん達の会話が面白いです(^^♪
写真とぴったりでユーモアありますね
ジョービタキくんは私も女の子だと・・
芝桜が秋に咲く?寒かったり暑かったりで狂い咲きでしょうか
でも可愛い花が見られてうれしいですね
Commented by yaso-bana at 2016-11-07 20:27
レフア さん こんばんわ
鳥たちを見ているとどうしてもこうなってしまいます
こんな事を言ってるのかな?と勝手に想像してしまいます
今回は♂♀は考えずこうだったらおもしろいな~であっぷでした ^^)/
時期外れの花とは言え花は花・・・嬉しいものですよね~