堤防からの「秋」は?

里山に広がる中を流れる川に向かってみた

e0025300_2221354.jpg

歩く畔には ジュズダマ や ミゾソバ が見られます。。。

e0025300_2217183.jpg
e0025300_22174395.jpg
e0025300_22182592.jpg

土手に到着・・・・着いてみて余りの様変わりに驚きとがっかり! 005.gif

e0025300_2222714.jpg

雑草の土手道から葦や薄などの間から流れる水面を見ていたのに・・・

きれいすぎるほどに駆られてしまい 丸裸にされた小川・・・そんな感じを受けてしまった

e0025300_22255750.jpg
e0025300_22262986.jpg

風情が無くなった小川・・・これでは「カワセミ」も来なくなったのではないのかな~

e0025300_2228381.jpg

きれいになった両岸の間を流れる水がまぶしい・・・

e0025300_2232930.jpg

川の中ほどに残された小さな緑の島々?だけが救いかな~等と思いながら先へと進みます

e0025300_22324976.jpg

途中・川中を泳ぐ大きな「鯉」の姿を見た時 あぁ・川はまだ生きていたな~ と思ってしまった

e0025300_22403733.jpg

それにしても大きな「鯉」です  7・80cmはあるのでは?

たまたま撮っている私の頭の影脇を悠々と泳いで行きました・・・

e0025300_2246851.jpg

しばらく土手を進むと懐かしい光景が見えました コサギ の餌探し・・・それも3羽で。。。

e0025300_2249035.jpg

邪魔をしない様に足を止めて眺める事にした・・・

e0025300_22525861.jpg
e0025300_22534751.jpg

5分・10分・15分 こちらは動かず眺めていたのに餌を求めて近づいて来て私に気付いた様だ。。。

e0025300_22562928.jpg

そして 慌てて飛び去って行きました・・・

e0025300_2258217.jpg
e0025300_2258597.jpg

by yaso-bana | 2016-10-31 23:05 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24780234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]