秋を探す散策で。。。

林の中・「紅葉」した木も見られないまま散策は続きます。。。

e0025300_16501483.jpg

視界の開けた場所から見渡してみました

e0025300_16542924.jpg

「野焼き」の様子も見られます・・・「秋」ならではの光景と言っていいでしょう 045.gif

e0025300_16573275.jpg

道脇には 先ほどまで続いていた コセンダングサ に変わって チカラシバ が続きます・・・

e0025300_16593391.jpg

e0025300_1715968.jpg
e0025300_1725329.jpg
e0025300_1731898.jpg

行く手の右側の木立ちに サルトリイバラ トキリマメ の実のぶら下がる様子が見られます

e0025300_17111050.jpg

ちらちらと紫色の実を付けていた ムラサキシキブ もあちらこちらで見られました

e0025300_1715102.jpg
e0025300_17153599.jpg

我が家の庭に有る コムラサキ とはやはり全然違う実の付き方です・・・

e0025300_17173275.jpg

いつもなら足を踏み入れるような場所もこの日はスルーです。。。

e0025300_17221817.jpg
e0025300_17271181.jpg

青空に秋の味覚の 「」 が生っている木を撮った後は・・・

これ以上はめぼしい出逢いもなさそうだったので 川沿いの土手を散策する事にして向かいます。。。


by yaso-bana | 2016-10-30 17:30 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24775569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2016-10-30 21:27
こんばんは☆
いろんな「実」見つけるの楽しいですよね♪
最近大きなクモの居る巣が大きく張ってるからむやみに歩けないんですよね^^;;;
青空に柿♪ 
Commented by yaso-bana at 2016-10-31 21:54
niya さん こんばんわ
正に「花も良し・実もまたよし」の気分でした
自然を散策するってやっぱり良楽しいものですね~♪