庭の秋。。。

雲一つない青空が広がっています

4か月ぶりになってしまった<都市緑化植物園>にこれから行ってみようと思っている

多分「実」が主体の撮影になるだろうがこの時期では仕方がないのかも・・・

庭で四季咲きの薔薇が咲きだした  秋になり最初に咲いた バ ラ 。。。

e0025300_1145864.jpg
e0025300_11453132.jpg

庭で一番勢いの良い花は タイワンホトトギス で年々増えて花を咲かせています

e0025300_11472174.jpg
e0025300_11474785.jpg

個人的には自然に咲くホトトギスたちが好きなのですが これも又良しとしています

e0025300_11502484.jpg
e0025300_11505285.jpg

別場所で咲いた<ヤマジノホトトギス>はもう終わっていて今はこの花が盛りです・・・

e0025300_11531713.jpg

先日(10日) 色づきだした を収穫した。。。

e0025300_1215148.jpg

その後残した柿が熟れて甘くなったのだろう 鳥(メジロ) が頻繁にやって来るようになった

e0025300_1263212.jpg
e0025300_127832.jpg
e0025300_127492.jpg

鳥たちは どうやって甘くなったのを察知すっるのだろう? 色? 匂い?

ムクドリ がやってきました

見ていたら 幾つか生っている実に近づいて行き 迷う事無く色づいた柿を突きだしました

e0025300_12133638.jpg

どうやら「色」で選んだように見えました 045.gif  

その後・青い柿には見向きもせずに飛び去って行きました。。。


by yaso-bana | 2016-10-15 12:20 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24720789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]