歩いてみたら。。。

ぶらりぶらりと歩いてみた・・・ ピンク色の シュウメイギク が綺麗に咲いていた

e0025300_17555913.jpg
e0025300_17562198.jpg

フェンスから顔を出していたのは ショウキズイセン でした・・・まだ咲いていたんだなぁ。。。

e0025300_1758258.jpg
e0025300_17591821.jpg

この花に初めて出逢った時は「黄色い彼岸花だ!」と興奮したものだった。。。

e0025300_1821417.jpg

道路脇で咲いていたのは キバナコスモス の花。。。多く咲いていると綺麗ですネ

e0025300_1844224.jpg
e0025300_185664.jpg

タイミングよく ツマグロヒョウモン がやって来たので追いかけてみた・・・

e0025300_186453.jpg
e0025300_187838.jpg

by yaso-bana | 2016-10-14 18:09 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24719277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyabiflower at 2016-10-14 18:16
ピンクの秋明菊、かわいいですね。
ショウキズイセンはまだ見たことがないです。
花屋さんにあるリコリスはこの仲間のようですが・・・。
こちらでもキバナコスモスが咲く場所には
ツマグロヒョウモンが飛んでいます。
色もお揃いできれいですよね♪
Commented by yaso-bana at 2016-10-15 11:01
miyabiflower さん こんにちわ
シュウメイギクは白いものをよく見ますがピンク色の花もいいものですネ
ショウキズイセンは毎年このお宅だけで見ている花でした
今年も出逢えて良かったです
ツマグロヒョウモンが今年はよく目にしていて庭にもよくやってきています
コメント下手なため いつも<イイネ>だけで失礼していますが楽しみに拝見させていただいています