甘い香りが漂う庭

月が変わって 庭中に花の香りが充満しています・・・

窓から部屋の中まで漂ってくる甘い香り・・・ 金木犀 が花開いています

e0025300_20363743.jpg

町の中・あちらこちらで同じ香りが漂う時期になりました

e0025300_2039468.jpg

厚みのある花弁は4枚で雄しべは2本集まって咲いています

この花木・日本には雄株しか渡来していないので種子はできないのだと言う

e0025300_20434715.jpg

芳香を放っている花の割には 蝶や蜂等が群がっている姿はあまり見ない気がする 045.gif

e0025300_2049223.jpg

by yaso-bana | 2016-10-01 20:51 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24692812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2016-10-01 22:46
こんばんは☆
雨ばかりで気づいてないのかな・・・
まだ香りを感じてないです~
そっかぁ~もうキンモクセイの時季ですね^^
Commented by yaso-bana at 2016-10-02 21:17
niya さん こんばんわ・・・
この辺りではあちこちからこの香りがします
間もなくそちらでも香ってくると思いますヨ ^^)♪
Commented by fu-and-boro at 2016-10-06 12:04
憧れの金木犀です。一度お会いしたい。
香りを胸いっぱい吸い込んでみたい。

いつもイイねありがとうございます。
Commented by yaso-bana at 2016-10-07 21:27
fu-ando-boro さん こんばんは
甘い香りが素敵でした・・・
今年は何となく早く終わってしまった気がしました

気の利いたコメントが出来なく「イイネ」だけで失礼しています (-_-;)