タマスダレ・開花中・・・

陽が射せば花開き・陽が当たらなかったら閉じると言われる花

玉 簾(タマスダレ)

門脇の狭いスペースでも30年ほどこぼれ種で咲き続けている花

e0025300_21194917.jpg

このところの雨交じりの日々に耐えかねたのか 「雨さえ降ってなければいいや・・・」と咲いている。。。

e0025300_2122247.jpg
e0025300_21222249.jpg

クロッカスに似た花の咲き方をした 白い5弁の花が素敵です

e0025300_21235240.jpg
e0025300_21242867.jpg

by yaso-bana | 2016-09-24 21:25 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24678800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2016-09-24 21:33
こんばんは☆
この花♪ 今の時期あちこちで咲いてて~真っ白で~癒されるのです(^^)
Commented by shizenkaze at 2016-09-25 23:53
ヒガンバナ科の花の中では小さくて可愛い花ですね・・・・・
植えられている所も多いですが逃げ出して野生化している花もよく見かけます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yaso-bana at 2016-10-02 21:23
shizenkaze さん こんばんわ・・・
そうですね~ 野生化した花・私も目にします
種がそんなに遠くまで飛ぶとは思えないのですが。。。
Commented by yaso-bana at 2016-10-02 21:25
niya さん こんばんわ・・・
結構強い花で毎年この時期には庭で咲いてくれています