明日は<彼岸の入り>

どんよりと曇った一日・・・

早くも明日は 秋の彼岸の入り ・・・

この時期になると皆さんのブログに登場する 彼岸花 。。。。。。

我が家でも今日・彼岸花の蕾が出現しました

e0025300_1743322.jpg

昨日までは見られなかったが どうやって「お彼岸」を知るのだろう?と思えるタイミング・・・ 039.gif


by yaso-bana | 2016-09-18 17:47 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24665869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2016-09-18 22:06
ですよね~~~~~ 私もそう思うのです・・・
不思議ですよね(^^;)
Commented by shizenkaze at 2016-09-18 23:00
本当に植物たちの季節を知る能力は不思議ですね
動物たちより的確に思います~
やっぱり地中の温度なのでしょうかね?

植物と会話する方法があれば聞いてみたい疑問の一つです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yaso-bana at 2016-09-19 20:36
to-y_niya さん こんばんは
やっぱりみなさんそう思われてるようですよね~
Commented by yaso-bana at 2016-09-19 20:44
shizenkaze さん
この彼岸花に限らず植物たちの感知能力はすごいですよね~
地中の温度説が一般的なのでしょうかね~
いつもの事・それが当たり前と思って花が咲くのを見ていたのですが
???と疑問を持った途端に 改めて自然界の不思議さを思い知らされます。。。