猛暑の庭で咲く花

8月になってから続く猛暑・・・冷房の効く部屋から出る事も出来ない日々

e0025300_20472640.jpg

高校野球・オリンピックでテレビの前から離れられないのも原因の一つですが。。。)emoticon-0141-whew.gif

節水せねばと庭の散水を控えているが 何だか草木がかわいそうに思えてならない

庭に点在する蝉の穴・いたるところに見られる抜け殻が「真夏」を強く感じる

e0025300_20582497.jpg
e0025300_20584182.jpg

そして 裏庭の柿の木では 元気に飛びたったのだろう 何匹もの蝉が声高に鳴いている。。。

日陰もない灼熱ともいえる暑い庭の鉢の中で元気に咲いている花が有る

e0025300_20304920.jpg

四季咲きベゴニア

e0025300_20331840.jpg
e0025300_20333918.jpg

さすがは暑さ・乾燥に強い花ですね~  きれいです emoticon-0100-smile.gif

e0025300_2038236.jpg

夏になると 庭のあちらこちらで必ず花を咲かせる 高砂百合

今年も順調に芽を出し 育ってきて「蕾」を付けています

e0025300_2042345.jpg

ただ・門脇に顔を出した 高砂百合 だけが早々と開花しました。。。

e0025300_20445556.jpg

まるで 訪問者をお出迎えするかのように。。。

e0025300_20462876.jpg

何故か再び咲きだした 八重山吹 の花が 暑いだろう日差しで輝いてさえ見える・・・

e0025300_20551067.jpg

夏の野菜花 ゴーヤ も黄色い花を咲かせています

e0025300_20565836.jpg

皆・暑さに負けず元気いっぱいで花を咲かせています。。。


by yaso-bana | 2016-08-07 21:17 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24580776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-08-17 23:36
夏バテでしょうか?
家の近くでものんびり歩かれれば足元には花たちも見られると思います・・・・・・(*´∀`*)