<山百合>開花中

またまた1週間のご無沙汰になってしまいました 042.gif

はっきりしない天気が続き 中々梅雨明けしそうもない感じです

毎年この時期に咲きだす 鬼百合 が今年も咲きだしたのが19日・・・

ふた株並んでいて「蕾」が大きくなり開花しそうになった 18日から 撮り初めて見ました

e0025300_20371867.jpg

翌朝・19日 思った通りに最初の花が咲きました

e0025300_20391475.jpg
e0025300_20393275.jpg

咲き始めて3日目(21日) 花が3ッつになりました。。。

e0025300_2046973.jpg

そして昨日(22日)は4ッつ目の花開花。。。一日ひと花づつ咲いていってます

e0025300_2048230.jpg

予定通り今日(23日)も一つの開花で合計5ッつになりました

e0025300_20492164.jpg

もう一つだけ「蕾」は残っています。。。明日開花するだろうか?

e0025300_2053379.jpg

ほかでも<むかご>から育ったものが4か所で開花中です ギボウシ軍の中にも1株ありました

e0025300_20554779.jpg

ブロック塀の近くにも顔を出して開花しています・・・

e0025300_2057328.jpg

今年はまだ開花しそうもないけれど来年には開花するだろうと思われる株もいくつか見られました

<むかご>を埋めただけでどんどん増えてゆく 鬼百合 いつか 高砂百合 を超えるかもしれません


by yaso-bana | 2016-07-23 21:04 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24547927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-07-30 00:01
オニユリもコオニユリも綺麗ですね
あまり見る機会はないですがクルマユリも同じように綺麗で可愛いですね~

ゆり園では花が見頃のようですが今年は出かける事はなさそうです・・・・・
野山で見るユリがいいですね~
東京では今週いっぱいはユリが走り回っていますね・・・・・(*´∀`*)