「桔梗」と「桔梗草」

7月になりました。。。夏!。。。今年の夏は暑いのかなぁ~

歩いていた道脇に・・・見覚えのある青紫色の花 桔梗草 がまだ咲いていました。。。

e0025300_20593284.jpg
e0025300_20595276.jpg

先月であったこの花は頭頂にのみの花付だったが 今日は何段にも花が付いている

e0025300_2114212.jpg

最初に出逢った時もこんな感じで「素敵だなぁ」と思って好きになった花・・・

e0025300_2142037.jpg

たまたまだったが 公園で 桔梗 の咲いている所が有った・・・<桔梗>つながりと言ったところか。。。

e0025300_2184486.jpg
e0025300_2194056.jpg

何故だかこの花を撮る時はついつい<蕾>と並んでいる花を探してしまう emoticon-0105-wink.gif

e0025300_21115545.jpg
e0025300_2113378.jpg





昨日アップした「7月に向かって 庭で咲きだした花」の二花

今日見たら・たった一日経ったばかりなのに こんなにもと思う程開花が進んでいた emoticon-0104-surprised.gif

ほぼ満開になった グラジオラスボタンクサギ

e0025300_2121322.jpg
e0025300_21212115.jpg
e0025300_21214273.jpg

by yaso-bana | 2016-07-01 21:24 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24498313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]