7月に向かって咲く花

どんよりとした雲・・・梅雨空が続いている毎日。。。

庭で7月を迎えようとしている花たちを撮ってみた

ここ1週間ほどで見る見るうちに花数を増やして白い花を咲かせている アベリア

e0025300_1854814.jpg
e0025300_1862314.jpg

和名で「花衝羽根空木」と呼ばれる花・・・

e0025300_189533.jpg
e0025300_1892259.jpg

濃いピンク色の蕾を今日ほころばせ始めたのは グラジオラス

e0025300_18115247.jpg
e0025300_1812973.jpg

赤い小さな蕾がたくさんある中 ちらほらと開花し始めた 牡丹臭木(ボタンクサギ)

e0025300_18153530.jpg

全ての蕾が開くと 遠くから見ていればそれは綺麗な花ですが・・・

近くに寄って行くと 独特な気になってしまう あの臭気が ちょっぴり難点でしょうかね~ emoticon-0120-doh.gif

e0025300_18221380.jpg

by yaso-bana | 2016-06-29 18:26 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24493154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-06-29 23:59
私は持っている図鑑で最初に覚えた『花園衝羽根空木』で覚えたので今更アベリアとは呼べません~
街路樹の下に植えられていて長い間花を咲かせますね
全く同じで花の色がピンク色のものもありました~
Commented by yaso-bana at 2016-06-30 17:51
shizenkaze さん  こんにちわ~
今更とは律儀な事ですね~ ^^)
私も最初は「花衝羽根空木」と覚えましたがもう簡単な方がいいかなってこう呼んでいます
shizennkazeさんは「花園・・・」でしたか。。。私は「園」なしでした
ピンク色の花・ブログでは見ますがまだ出逢いは有りません きれいでしょうネ