「蓮池」での出逢いは・・・

「紫陽花」を撮り終えたので この園内で目玉の場所<蓮池>へ。。。

蓮の花を撮りに来たのだろう 立派なカメラ持参の人の姿が見られます。。。

e0025300_1332244.jpg

ちょっぴり抱いた期待は 到着して見て砕かれました。。。8割以上がまだ「蕾」・・・ 042.gif

e0025300_1362426.jpg
e0025300_136451.jpg

せっかくなので いくつか咲いてる花で きれいそうな花を探して撮る事にした。。。

e0025300_13101939.jpg
e0025300_1310425.jpg
e0025300_1311624.jpg

何枚かを撮り終えたので 蓮池の隣の池へと移った。。。

e0025300_1314347.jpg

アサザ が咲いていました。。。

e0025300_13163466.jpg

ヒツジグサ も点々と花開いていました。。。

e0025300_1318244.jpg
e0025300_13184782.jpg
e0025300_1319122.jpg
e0025300_13193041.jpg

こちらの池の周囲を花探ししてみたら 素敵な花に出逢えたので明日へと続けます 006.gif


by yaso-bana | 2016-06-25 13:25 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24482934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hsrolayqq at 2016-06-25 15:48
こんばんわ
佐倉市にもいいところがたくさんあるんですね。
河村記念館は話には聞くけど行ったことないんです。
私では運転が怪しいしなぁ?
蓮池があるんですね。
満開になったらきれいだろうなぁ?
Commented by yaso-bana at 2016-06-27 11:05
理恵さん こんにちわ
この美術館は家から20分位かな~
国道51号線で成田に向かう途中の脇道に有りますから
比較的道順としては簡単です
そちらからだとどの位掛かるんでしょうかね~・・・
季節毎の花が咲く庭園や散策路は整備されていてそこそこ良い場所と思っています
蓮は此処か千葉公園が綺麗だと言われて訪れる人も多いです
そちらからだと「泉自然公園」の蓮が知られていますよネ