あの「ジュンサイ」の蕾は?

先日水生植物の水鉢で見た ジュンサイが気になり行ってみた

先日咲いていた アサザ の花はその後に咲いた花が見られます

e0025300_1657942.jpg
e0025300_16573266.jpg

日を置きすぎたのでしょう 蕾だった ジュンサイ の花はもう終わっていました 042.gif

代わりに白い花びらが糸状になった花 ガガブタ(金銀蓮花) が咲いていました

e0025300_1732381.jpg
e0025300_1734228.jpg

そして 前回には見られなかった「蕾」を付けた ヒツジグサ を確認・・・

e0025300_176562.jpg

花は以前ほかの場所の池で見・撮った事は有りましたが ここでは初見になりそうです


by yaso-bana | 2016-06-21 17:10 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24474091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-06-21 23:46
以前よく見に行った所のガガブタが見られなくなって何年にもなります
あ可愛い姿をもう一度見たいものです・・・・・
写真で見られるガガブタの葉に書かれている数字がとても気になります
管理用のものなのか判りませんがもう少し考えてやって欲しいですね
Commented by yaso-bana at 2016-06-22 20:43
shizenkaze さん
ガガブタの花は確かに減りましたね~
私も久しぶりに出逢いました ^^)
葉のナンバーは確かに目障りでしたが・・・管理上なんでしょうネ