もやもや~・・・

モヤモヤっとしたピンク色の木が目に入った 花? 何? 005.gif

e0025300_2338413.jpg

近くに行ってみたら・・・ スモークツリー=ハグマノキ(白熊の木) だった。。。

e0025300_2341456.jpg
e0025300_2342549.jpg

綺麗に見えるが花ではなくて 花の後の花序が羽毛状になっているものらしい・・・

花の咲いている時よりも花後の方が綺麗だという一風変わった木なんですね~ 006.gif

e0025300_23471535.jpg

by yaso-bana | 2016-06-14 23:51 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24458890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-06-15 00:05
スモークツリーはウルシ科なので人によっては触れると被れるようです・・・・・
私は植物と薬品には強い体質らしいのでウルシやハゼなどを直接触っても大丈夫だし学生時代には化石を洗う時に希塩酸に直接手を入れていたのに何とも無かったので皮膚は強そうです
でも内部からのものには弱くて蕁麻疹などはダメです

フラワーパーク江南で私も写して載せたことがあります♪
Commented by yaso-bana at 2016-06-15 20:52
shizenkaze さん  こんばんわ
そうなんですね~この木は<ウルシ科>なんですよね~
この木を庭木にされてるお宅が町内に2軒あるのですが
大丈夫なのかな~・知ってるのかな~と思っています
私もまだウルシで被れた経験は無いので皮膚は強そうです ^^)/