透明感を感じた花・・・

久しぶりの雨となった

庭で咲いていた 紫陽花 もさぞかし喜んでいると思ったが・・・

大きく咲いていたため それが仇?となってか苦しそうにうなだれていた。。。

e0025300_2102826.jpg


さて 植物園で出逢えた花に アカンサス=葉 薊 が有りました

e0025300_214435.jpg

この花は町の街路樹の下で咲いている花として以前撮った事のあった花

排ガスのためか「美しさ」は感じられなかったが 今回出逢った花は透明感のある綺麗な花だった

e0025300_2172984.jpg

花丈もこんなに高かったかな~と思えるほど・・・

e0025300_219859.jpg

決して派手な花ではないけれど形の良い素敵な花でした

e0025300_21102242.jpg

by yaso-bana | 2016-06-13 21:12 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24455994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-06-14 00:08
アカンサスモリスの花はよく見るようになりました
以前は薬草園だけでの出会いでしたが最近は公園などの花壇にもよく植えられています~
キツネノマゴ科の花は少ないのでこの花を何となく贔屓にしています~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yaso-bana at 2016-06-15 20:44
shizenkaze さん  こんばんわ
この花は有る時突然街路樹の下に出現した時は???でした・・・
立ち姿が立派ではっきりとした花が素敵だと思ったものでした
確かに最近・あちらこちらでよく見かけるようになりましたネ