人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スカシユリ」・・・

建物の玄関前の鉢に 濃いオレンジ色の 百合 が咲いていました

「スカシユリ」・・・_e0025300_1215123.jpg

「スカシユリ」・・・_e0025300_12161072.jpg

<花弁の間に隙間がある>がスカシユリの名前の由来と聞くが 隙間有る? 026.gif

「スカシユリ」・・・_e0025300_12223064.jpg
「スカシユリ」・・・_e0025300_12225511.jpg

Commented by tenpousen6 at 2016-06-10 16:34
百合の花でも先に咲き出すのがこのオレンジ色のですが、名前は何かと思っていたら、『透かし百合』でいいんですね、ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2016-06-11 00:04
スカシユリは今花壇などに多く見られますね
他にオニユリやコオニユリも見かけますがクルマユリは標高が少し高いところじゃないと見られないですね・・・・・
どの花もオレンジ色が可愛いです~♪
Commented by yaso-bana at 2016-06-11 20:39
tenpousen6 さん  こんばんわ
先日アップされていた百合・・・やはりこれでしたか。。。
もしかしてと思ったのですが自信がなくコメントを控えてしまいました
Commented by yaso-bana at 2016-06-11 20:45
shizenkaze さん  こんばんわ
スカシユリはいろいろな色の花が今咲いていますネ
オレンジ色の花を咲かせる オニユリ・コオニユリは
目下庭で「蕾」を付けようとしている最中なので楽しみにしています
白い花のタカサゴユリ・シンテッポウユリはもう少し先になりそうです

by yaso-bana | 2016-06-10 12:25 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31