「キンシバイ」・・・

園内の池の脇で 金糸梅 がいい具合に咲いていました

e0025300_18361015.jpg
e0025300_18363384.jpg

町の歩道脇で車の排ガスを浴びながら咲いている花に比べるとやはり綺麗に見えてしまいます

e0025300_18384318.jpg
e0025300_18385810.jpg
e0025300_18391496.jpg




桔 梗 の膨らんでいた「蕾」を撮ろうとしたら・・・

e0025300_18432934.jpg

by yaso-bana | 2016-06-09 18:45 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24445957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-06-10 00:11
今の季節にはオトギリソウ科の黄色い花たちがよく見られますね~
キンシバイですか?
少し大きそうなのでタイリンキンシバイのようにも思えますね
この仲間を全部写したいですがなかなか出会えられないものもあって難しいです
Commented by yaso-bana at 2016-06-10 11:48
shizenkaze さん  こんにちわ
オトギリソウ科の花たち咲いていますね~
ご指摘の通りキンシバイ?と思えるほど大き目の花でした
花名札の確認で「まぁ・いいか?」でアップしました (笑)
「ヒドコート」と言う園芸種もあるとか聞いていますが・・・
他にも ビヨウヤナギ・巴草・ヒぺリカム がありますが今あちらこちらで咲いていますネ