「紫陽花」

バラ園から歩き出した通路脇が「紫陽花ロード」と言われている道

まだ 咲きだしてから日が経っていないからか 花数は多くありませんでした

e0025300_2051938.jpg

この園内各所で咲く 紫陽花 を目当てに来園する人も多いとか・・・

e0025300_205498.jpg
e0025300_20542654.jpg
e0025300_20544533.jpg
e0025300_2059112.jpg

「額紫陽花」の方は まだほとんど見られない状態でした

e0025300_2105655.jpg

木立の中でほかの紫陽花と離れて咲いていたのは やまあじさいでした

e0025300_2133236.jpg

「額紫陽花」によく似ているので花の名前札が無かったら素通りした事でしょう

e0025300_215925.jpg

「額紫陽花」の一種の 墨田の花火 が通路脇に有りました

e0025300_2181457.jpg
e0025300_2185368.jpg

周りの装飾花が八重で 夜空に開く花火をイメージさせますネ 006.gif

e0025300_21112566.jpg
e0025300_21114788.jpg

by yaso-bana | 2016-06-06 21:13 | ( 公園散策 ) | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2016-06-06 23:56
梅雨入りして本格的な紫陽花や花菖蒲の季節になりましたね
紫陽花も品種が多く細かな名前を書いていると大変です・・・・・

ヤマアジサイとガクアジサイやアマチャの花が好きですが他のアジサイやガクウツギやイワガラミなども好きです~
暫くは紫陽花たちの花追いが続きそうです
Commented by yaso-bana at 2016-06-08 21:17
shizenkaze さん  こんばんわ
紫陽花は 種類や色が多く撮り応えは有りますよネ
それに長く咲いているので暫くは<紫陽花ブログ>が続く事でしょう
そう言えば「アマチャ」にはだいぶご無沙汰でした
思い出したら無性に探したくなりました ^^)/