間に合った「サラサウツギ」

あちらこちらのブログで サラサウツギ の記事が目に入っていた

<空木>の中でも綺麗な花を咲かせるだけに 私も撮りに行きたかったが思うように行けなかった

やっと来れた園内には何ヶ所かに有るのだが 最初に見た処では もうほぼ終わっていた

e0025300_20241998.jpg

それでもあちこち園内を歩き回り まだ何とか撮影できそうなところを見つけた

e0025300_20253979.jpg
e0025300_20255978.jpg

八重咲きの花で「蕾」時にはピンク色をしているのが素敵です emoticon-0105-wink.gif

e0025300_20295416.jpg
e0025300_20301632.jpg

本当に滑り込みセーフと言ったところで 何とか間に合いホッとしました

e0025300_20315346.jpg

by yaso-bana | 2016-06-03 20:36 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24431207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-06-04 00:11
サラサウツギは綺麗な花ですね
今日出かけた所では花が全て終わっていました
以前は会社近くの堤防に咲いていたのでまだ見られるのかどうか確かめたいです~
Commented by yaso-bana at 2016-06-05 14:27
shizenkaze さん  こんにちわ
蕾から花の裏側に残るピンク色の花は綺麗ですよね~
「空木」の中では一番好きな花になっています
期待はしていなかったというよりも諦めていたのですがギリ間に合ったようです
咲く環境で多少のずれがあったのでしょうネ ^^)/