「ヤマボウシ」

予想に反してカラッと晴れない日になった

庭木にしているお宅の ヤマボウシ に花が付いていた

e0025300_2063774.jpg
e0025300_207231.jpg

以前は里山に行かないと見られなかったが 最近は庭木にしているお宅が増えた

この狭い町の中でも 三軒のお宅の庭が植えられている・・・

e0025300_209556.jpg
e0025300_2092228.jpg

そのうちの一軒のお宅のヤマボウシは 花がピンク色・・・これって園芸種なのかナ?

e0025300_2011311.jpg
e0025300_2012263.jpg

by yaso-bana | 2016-05-21 20:14 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24398254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-05-22 00:03
薄紅色の総包片のヤマボウシはヤマボウシの園芸種のようで品種名が『源平』や『サトミ』と呼ばれるもののようです・・・
昨日の私のブログに国道418号(ヤマボウシ街道)のヤマボウシを載せていますがピンクのヤマボウシも多く見られるところなので毎年写しています~
Commented by to-y_niya at 2016-05-22 20:00
ピンクのヤマボウシ⁉︎ 見た事ないなぁ…って思ってたら、ビックリ!今日 出会っちゃいました☆ ちょっと感動しちゃいました(#^.^#)
Commented by yaso-bana at 2016-05-22 20:04
shizenkaze さん こんばんわ
昨年のブログ記事で一度出逢ってみたいと思っていた
ピンク色のヤマボウシ町内で見る事が出来ました
Commented by yaso-bana at 2016-05-22 20:06
to-y_niya さん こんばんわ
私も同じで見たかった花でした
念ずれば通じるものですね ^^)/