真っ赤なブラシ・・・

町なかで真っ赤な花が道に付きだして咲いていた。。。005.gif

e0025300_21302339.jpg

ビンブラシを大きくしたような花・・・見たとおり・そのままの名前 ブラシの木 の花です

e0025300_2132530.jpg
e0025300_21333291.jpg
e0025300_21334930.jpg

by yaso-bana | 2016-05-19 21:34 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24393536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-05-19 23:53
マキバブラシノキは最初に覚えたカリステモンと呼んでいます
ユーカリと同じフトモモ科でオーストラリアなどが原産のようですがこちらと気候が似ているのか長く花が見られますね
場所によっては2度咲きするものも見かけました・・・・・
Commented by yaso-bana at 2016-05-20 18:36
shizenkaze さん こんにちわ
「マキバブラシノキ」と言うのが正式名でしたか。。。
単に「ブラシの木」とばかり呼んでいました
何となく熱帯地区の花の感じがしていましたが日本の気候にも合っていたんですネ
この花も2度咲きするかどうか注目してみようと思います