「ホオ」「ポポー」「イチョウ」など・・・

はるか高いところで咲いている花が有りました

ホオの木

e0025300_20435172.jpg

もう終わっているかと思ったが一応チェックに行くと ひと花だけ咲いていた花

ポポー

e0025300_20481566.jpg

ムクロジの木には 丸い実が生っていた・・・

e0025300_20502791.jpg

今まで気付かなかったが園内にイチョウの雌木があり花の解説札が付いていた

銀杏の実は撮った事はあるが そういえばイチョウの花は気にした事も見た事も無かった

解説札を頼りに見上げて 花かどうかは定かではないが 「花らしき物」をとりあえず撮ってみた

e0025300_20562636.jpg
e0025300_2057479.jpg




庭のブロック塀際で 大きくなっていた草

花が咲いていた と言うより花が付いていたといった感じの

酸葉(スイバ)   すかんぽ とも呼ばれる草です

e0025300_2122050.jpg

by yaso-bana | 2016-05-17 21:07 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24388530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]