念願の花「サイハイラン」は・・・

この植物園に サイハイラン が芽を出していた

この花は10数年前・初めてのサークル観察会で見た事が有った花でした

まだ初心者だった時だったのと 終わりかけだとの説明で 写真はたった1枚だけしか撮っていなかった

またいつかいい時の花が撮れるだろう・・・この考えは安易な考えでした

翌年・その場所の花草は盗掘によって姿を消していました  以来・10数年出逢う事は無かった

芽を見た時からこの場所を何度もチェック・・・つい先日「蕾」を見てからは

花を見逃すまいと3日置きに通っていました。。。そして今日その花が撮れました・・・

e0025300_21123581.jpg
e0025300_21131226.jpg

待ちに待った花・期待が大きかった花。。。

正直・期待を裏切られた感じでした  もっと色づきのある素敵な花だと思っていたのに。。。

e0025300_21155580.jpg
e0025300_21163799.jpg

期待した色の種類ではなかったようだ

それとももう少し開花してくるのだろうか? もう一度確認に来てみる事にした

e0025300_21211716.jpg

どんな結果だったにしても 長年出逢いを望み続けていた花に出逢えた事はっよかったと思いました


by yaso-bana | 2016-05-08 21:27 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24364702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]