やっぱり・自然の中の花は最高!

最近自然の中で見られなかった イカリソウ が有る場所を入手・とり急ぎ現場に向かった。。。

昔は里山散策で見られたが 近年は公園や植物園でしか見ていなかった・・・

e0025300_21404272.jpg
e0025300_2141517.jpg

聞いた場所の雑草の中に点々と目指す花は有りました・・・こういう光景は本当に久しぶりだった

e0025300_21431048.jpg

傍らには マムシグサ の姿も見られます

e0025300_21445514.jpg

公園などではあまり見ない キツネノボタン も傍に有り

里山散策から遠ざかって以来・久しぶりの出逢いに とても懐かしく思えてしまった

e0025300_21472061.jpg

黄色い花が有りました・・・ ジシバリ の花です。。。野草の花々に次々と出逢えます・・・029.gif

e0025300_2153674.jpg

もう 自然がいっぱい! 嬉しさがこみ上げてきました

e0025300_21542235.jpg

道の脇などでよく見る ハルシオン ですら イカリソウ と一緒の場所で咲いていると素敵な花にさえ見えました

e0025300_2156594.jpg

これからも毎年この場所で元気な花姿を見させてもらいたいものだと強く思った。。。

引き揚げる途中で咲いていた ジュウニヒトエ「私も」のご要望?に応じて数枚撮ってあげました。。。

e0025300_2211868.jpg
e0025300_2214240.jpg
e0025300_222615.jpg

今日「こどもの日」は 汗ばむほどの「夏日」・・・ 042.gif

そういえば「立夏」と暦に有りました。。。もう「夏」と言う字が出てくる時期なんですね~





被写体としては綺麗な花でもある ナガミヒナゲシ ・・・

庭で点々と10本ほど咲かせていた花だったが どうやらこの花が最後の1本になった様だ

e0025300_22181725.jpg

by yaso-bana | 2016-05-05 22:32 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24356773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]