休み処で一休み・・・

訪れたこの日は初夏を思わせるような陽気になった

e0025300_18335138.jpg

散策で歩き疲れ・一休みしたくなり広場の藤棚のある休み処へと・・・

e0025300_18363375.jpg

ベンチに腰かけて周りの風景を見ながら心地よい風を受けると気持ちがゆったりとした・・・

e0025300_18394311.jpg
e0025300_18403438.jpg

広場のセンターには 花壇が綺麗な花を咲かせています

e0025300_18414523.jpg

その花壇を覗くと看板が・・・

e0025300_18432453.jpg

左側には黄色い花・・・右の方ではキジバトが3羽 餌をついばんでいます。。。

e0025300_18452314.jpg
e0025300_18454331.jpg

上を見たら「藤棚」ばかりだと思っていたら ムベの棚 だった 005.gif

e0025300_1848553.jpg
e0025300_18482493.jpg

棚一杯に ムベの花が満開中。。。ふと・実が生ったらさぞかし壮観だろうなぁ と思った

e0025300_1850288.jpg
e0025300_18505336.jpg

しばらく休んでからもうひと歩きすることにした・・・





庭に有る ブルーベリー に花が咲いていた

e0025300_18544811.jpg

花は咲くが「実」を見たことがない・・・一本だからだと家内は言う そうなの? 

それならもう一本傍に植えないとならないのだが。。。本当なの?


by yaso-bana | 2016-04-27 20:04 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24335721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hsrolayqq at 2016-04-28 17:08
こんばんわ
こないだはファン申請をありがとうございます。
緑化園の近くにお住まいでうらやましいです。
4月の今頃はこんな綺麗なお花が咲いているんですね。

3月末に泉自然公園の片栗を見ながら、久しぶりに行きましたが、今度はいつごろいけるかなぁ?

田舎住まいだから、なかなか出かけられないです。
Commented by yaso-bana at 2016-05-01 11:41
Hsrolayqq さん
NO1の方に伺ったらピタッとアップされなくなったので???と思っていましたが
NO2に移られていたんですね 改めて申請させていただきました

緑化園はありがたい事に近くて重宝しています
最近は<野草エリア>が面白いのでちょくちょく行くことにしています
泉自然公園は 以前は野草散策に行ったものでしたが
近頃はすっかりご無沙汰になっています