「バイモ」とか・・・

前回・来園時にうっかり見過ごした バイモ まだ咲き残ってくれていました

e0025300_15101622.jpg
e0025300_15105847.jpg

忘れて見逃した罪滅ぼしに少し多めに撮影させてもらった。。。(許してもらえたかな?)

e0025300_1513110.jpg
e0025300_15132141.jpg
e0025300_15134962.jpg
e0025300_15141072.jpg

見慣れている ムラサキケマン の傍でよく似た花が咲いていた・・・葉が全く違う花

e0025300_1517436.jpg
e0025300_15192186.jpg

この花の名は ヤマエンゴサク という花草で初見の花でした

いろいろたくさん撮りたかったのですが なにせ咲いていたのがひと花では致し方なし・・・でした

e0025300_15194383.jpg

地面を這うかのように「ツルニチニチソウ」に似て少し小さめな花は・・・ 姫蔓日々草

e0025300_1523896.jpg
e0025300_15234216.jpg
e0025300_15264480.jpg

花色は水色っぽい「蔓日々草」に比べて「姫蔓日々草」の方が紫色が強いかな?と感じた

e0025300_15301118.jpg




これからは庭で咲いている花々を1日1花 ここでアップしていこうと思っています

最初は今朝咲いた 牡丹 をアップさせていただきます

e0025300_151233.jpg

それも 同時に赤い花を2花咲かせた・・・別場所のピンクの花はまだつぼみだ

e0025300_1533036.jpg

この花「雨」が苦手・・・予報では今晩は「雨」 さぁどうしよう?  

傘でもさしてやりたいが・・・

風で倒れて花を傷つけたくもないし・・・強い雨でないことを祈るのみ。。。

e0025300_156564.jpg

by yaso-bana | 2016-04-21 16:00 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24319806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]