ぶらっと散策・・・

天気も良かったのでぶらっと街を歩いてみました

街路樹の 花水木 も白い花・ピンクの花を咲かせていました。。。

e0025300_19463194.jpg
e0025300_19465165.jpg
e0025300_20312799.jpg

去年は選定の失敗から ほとんど花が見られなかったので2年ぶりに花との再会でした

e0025300_19493825.jpg
e0025300_19495769.jpg
e0025300_19502172.jpg

フェンスから顔をのぞかせて白い花が有りました 白山吹 の花でした。。。

e0025300_19523549.jpg
e0025300_19525861.jpg
e0025300_19541593.jpg

もう長く咲いていたのでしょう 近づいて見たら見たらくろい「種」が見られました

e0025300_19555645.jpg

畑に差し掛かると畑の脇に ジャーマンアイリス が咲いていました。。。。

e0025300_2094933.jpg
e0025300_2010863.jpg

家の庭の<Jアイリス>は まだ「蕾」すら見られないというのに・・・日当たりの差なのでしょうネ

e0025300_20132334.jpg

その花の向こうに見える いちご畑・・・ここは同じサークルのお仲間さんの畑。。。

以前より自由に立ち入って写真を撮る許可を得ていたので いちご のそばへ・・・

e0025300_20171916.jpg
e0025300_20174476.jpg
e0025300_20181211.jpg

花が終わって実になりつつあるものが結構ありました イチゴ狩りの日も近づいているのでしょう

e0025300_2020671.jpg

収穫をあきらめた ブロッコリー大根 が放置されていましたが「花」が咲いています

e0025300_20231531.jpg
e0025300_20233999.jpg
e0025300_2024373.jpg
e0025300_20242697.jpg

豆の花も咲いていました・・・ ソラマメ の花でした

e0025300_20261985.jpg
e0025300_20265353.jpg

by yaso-bana | 2016-04-19 20:34 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24315560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-04-19 23:37
ハナミズキが今綺麗に咲いていますね
こちらでも3色の花が見られますが薄紅色の花が一番綺麗に思います
ヤマボウシもこちらでは2色見られますがヤマボウシの花も可愛いですね~♪
マメ科の野菜花が彼方此方で見られます
蝶形花がすきなので見ると写します・・・・・

野菜たちの花も収穫しないでそのままにしてあるものは綺麗に咲いていますね~
園芸種の花より好きです・・・・・
Commented by yaso-bana at 2016-04-21 14:47
shizenkaze さん  こんにちは
花水木は薄紅色が私も好きです ♪
放置されていても花を咲かせている野菜の花・案外いいものですね