植物園散策・(2)

園内の生け垣に白い花が咲いていた・・・ 常盤万作(トキワマンサク) です

e0025300_2040263.jpg

「紅花常盤万作」と並んで咲いています・・・<マンサク>特有の花が綺麗です

e0025300_2046770.jpg
e0025300_20462441.jpg
e0025300_2046446.jpg
e0025300_2047831.jpg

小さな淡紅色の花を咲かせた低木が有った・・・

e0025300_20482873.jpg
e0025300_20484935.jpg

近づいてみると 鶯神楽(ウグイスカグラ) でした

e0025300_20531877.jpg
e0025300_20534028.jpg

空を見上げると新緑の葉がとても綺麗です

e0025300_20555042.jpg
e0025300_20561361.jpg

木は イロハモミジ  よく見ると新緑の葉にピンク色の物が見えます

e0025300_20583097.jpg

花です  小さな小さな花が咲いています  枝先の花を撮ろうと思っても風でゆらゆら・・・

風がおさまるのを待って花を撮ってみました

e0025300_211215.jpg
e0025300_2112585.jpg
e0025300_2115342.jpg

by yaso-bana | 2016-04-15 21:03 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24305666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-04-15 23:40
トキワマンサクは綺麗な花なのですがこちらでは滅多に見られません
ベニバナのものは彼方此方で見かけますが・・・・・
ウグイスカグラは優しく咲いているように思えます
特別派手な花ではないですが咲いている所を見かけるとつい近寄ってしまいます~♪

今の季節には楓たちの花が綺麗ですね
新緑の中に咲く小さな花たちがとても愛らしいです~
Commented by ukuk5656 at 2016-04-16 07:14
イロハモミジだって木ですから花をつけて当然ですよね
実は初めて見ました、小さい目立たない花なんですね
今度機会があったら探してみます、覚えてるといいのですが?五郎
Commented by yaso-bana at 2016-04-16 22:59
shizenkaze さん   こんばんは
常盤万作はどこにでもあると思っていましたが意外ですね~ウグイスカグラは今回久しぶりにたくさんの花がついていたのを見ました
楓の新緑も綺麗なものですね~ さわやかさを感じました ^^)/
Commented by yaso-bana at 2016-04-16 23:03
五郎さん  こんばんは
イロハモミジの花を初めて見たとはとても意外でした
今・ちょうど時期に入っていると思います
小さくて撮りずらいのですが五郎さんならマクロできれいに撮れると思います
アップされる日を心待ちにしていますネ ^^)♪