「桜」とアマナ・・・

昨日・今日ととても暖かい日になったとは言え・・・

強風が吹き荒れた一昨日・・・桜の花もだいぶ散ってしまったことだろうと

市内の公園へ様子を見がてら 今年の「桜」の見納めになるかもと出かけてみた

向かう途中の道の「桜」が綺麗だったので 一時停止をして車中から1枚

e0025300_20515081.jpg

目的の公園に着くと「桜」をバックにゲートボール大会が行われていた

e0025300_205318.jpg

園内の桜はもっと散っていると思ったが まだまだ十分にお花見ができるほどだった

e0025300_205494.jpg
e0025300_20542858.jpg

とは言っても やはり歩く足元には散った花びらが道をピンク色に染めています

e0025300_20554147.jpg
e0025300_2056685.jpg

散った桜を綺麗に 公園を管理している方々がお掃除中・・・「ご苦労様です」と声を掛ける

e0025300_20575730.jpg

この公園の中で一番立派な<山桜>の古木は まだまだ綺麗に咲いていました

今年の「桜」はこれでほぼ見納めになるかも知れないとゆっくり眺める事にした

e0025300_205998.jpg

この時期にこの公園では 甘菜(アマナ) が開花しているはずと チェックに行ってみると・・・

時間が遅かったので半分しぼんでいるものが多かったが 期待した通り・咲いていました

e0025300_2154586.jpg
e0025300_216510.jpg
e0025300_2162565.jpg
e0025300_2165044.jpg

by yaso-bana | 2016-04-09 21:12 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24289972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2016-04-10 00:08
ソメイヨシノは終わっても他の里桜はまだこれからのものも多いです・・・・・
八重桜や鬱金桜や御衣黄はまだ蕾のものも多かったです
まだまだ桜の季節は続きますので見て楽しんでください~
Commented by yaso-bana at 2016-04-10 11:25
shizenkaze さん こんにちは
そうですよね~ まだこれから咲く桜も有るんですよね~
御衣黄・鬱金桜が残っていました・・・
ソメイヨシノだけが桜じゃないですよね~ ^^)/