「桜」・・・その1

ブログ散歩をしていると 今・まさに「桜」・「さくら」ですネ

今年はこの地では少し遅れている感じでうらやましく満開の写真を眺めるしかなかった

今日買い物に行ったストアの屋上の駐車場に車を止めたら 桜の花 の開花を見た。。。

e0025300_2091034.jpg

早速携えていたカメラを持って「桜」の初撮りとなった。。。

e0025300_20102290.jpg

ここ2・3日の暖かさで一気に開花した様だ・・・

e0025300_2011335.jpg

昨夜来の雨でいまだに雲も厚く青空のもとにとはいかなかったが仕方がない・・・

ストアからの帰り道ちょっと寄り道をして里山付近を通ってみた。。。咲いていた!

e0025300_20154962.jpg
e0025300_20161049.jpg
e0025300_2016574.jpg

桜の花を撮る時 どうしてもわくわく感がわいてくる

一般的に日本人は「桜」がとにかく好きなのだと聞く。。。わかる気がする 045.gif

e0025300_20223224.jpg
e0025300_20225258.jpg
e0025300_20231112.jpg

明日は毎年「桜」を撮りに行く市内でも知られた公園に行ってみようと思っている

帰り際 「私も頑張って咲いたよ!」とばかりに小枝の花が言ってる気がしたので1枚パチリッ!

e0025300_2027463.jpg

by yaso-bana | 2016-04-04 20:29 | < 花写真 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24276873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]