人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の黄色い花たち・・・

<春色の花>って何色?   ピンク色? 黄色?

そんな時に答えるのは 「花の色でしょ」

春に咲いている花が<春色の花>

代表的な色となると人それぞれ・・・私は「黄色」かな?

そんな花を公園内で撮ってみました

春の黄色い花たち・・・_e0025300_14482842.jpg
        水 仙
春の黄色い花たち・・・_e0025300_14492043.jpg
        福 寿 草
春の黄色い花たち・・・_e0025300_14504331.jpg
春の黄色い花たち・・・_e0025300_1451399.jpg
        菜 の 花
春の黄色い花たち・・・_e0025300_1451503.jpg
        黄花節分草
春の黄色い花たち・・・_e0025300_14532589.jpg
春の黄色い花たち・・・_e0025300_1454579.jpg
        姫立金花
春の黄色い花たち・・・_e0025300_15103494.jpg
春の黄色い花たち・・・_e0025300_15105474.jpg

黄色い春の花で一番代表的な タンポポ はこの公園内では全く見られませんでした 042.gif


Commented by fu-and-boro at 2016-03-12 17:47
やはり春も黄色の花が多いのですね。
でも春の黄色は艶やかで爽やかな感じ。
秋…もう雪が目の前に来ている庭も黄色が多いような気がします。
秋の黄色は寂しいですね、寂しい黄色です。

我が家の庭、何色が最初に飛び出すかな?
やはり水仙の黄色でしょう…ね。
Commented by yaso-bana at 2016-03-15 11:02
fu-ando-boro さん  こんにちは
やっと今日明るい日差しが見られました
我が家の庭では黄色の花から始まりました
福寿草・クロッカス この花が咲き始めると春が来たと感じます
勇気をくれる色とも言われる黄色ですネ・・・
来週あたりからはピンクの花が咲き始めそうです。。。^^)/
Commented by ukuk5656 at 2016-03-15 18:50
春色はピンク系かと思いがちですが、本命は黄色かも?
それにしても黄色ばかり集めてきましたね、さすがです!
タンポポを見受けないなんてちょっと不思議な気がします 五郎
Commented by yaso-bana at 2016-03-16 23:00
五郎さん こんばんは
そうなんですよね~
黄色い花が多いようですね
園内を歩いて集めてみましたがたんぽぽが無かったのは意外でした
最後にはむきになってくまなく探しましたがなかったです ><;
by yaso-bana | 2016-03-12 15:18 | < 花写真 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31