「ベニウメ」と読みたい「紅梅」。。。

散策している園内に 紅梅(コウバイ) が二本並んで咲いていました。。。

e0025300_15592176.jpg

ややピンク色がかった花にやわらかさを感じます。。。

e0025300_1551219.jpg
e0025300_15512830.jpg
e0025300_15515267.jpg

一方 並んだ・手前にある 紅梅 は花色が濃くて「ベニウメ」と読みたい感じだった・・・

詳しくはわかりませんが 品種が違うのでしょうネ

e0025300_15554089.jpg
e0025300_15561292.jpg
e0025300_15572131.jpg
e0025300_166316.jpg

by yaso-bana | 2016-03-04 16:17 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24191380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2016-03-05 17:59
梅にもいろいろな色の花があるのですね。
北海道では梅も桜も桃もほぼ一緒の開花なので
花の色を気にしたことはありません、全部桃色です(笑)
朱色? 紅色が合っているかもしれませんね。
実際に見た花はさぞかし美しかったでしょ、
写真からもわかりますね。
Commented by yaso-bana at 2016-03-06 20:13
fu-and-boro さん 今晩は・・・
花色の違いは並んで咲いていたので特に目についた次第です
そちらでももうすぐ花が見られそうですか?
今年は雪も少なそうですし春の到来も早そうですネ ^^)/