人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月に入った庭では。。。

2つ目の花をつけていた 福寿草 ・・・代替わりといった感じになりました

3月に入った庭では。。。_e0025300_1345791.jpg

黄色い花が先行した クロッカス ・・・白や紫の花も見られるようになりました

3月に入った庭では。。。_e0025300_1365560.jpg
3月に入った庭では。。。_e0025300_1371177.jpg
3月に入った庭では。。。_e0025300_137296.jpg
3月に入った庭では。。。_e0025300_138090.jpg

今年は顔が見えなかった フキノトウ ・・・一つだけ見つける事が出来ました

3月に入った庭では。。。_e0025300_13101249.jpg

ほかの花を植えるため駆除しすぎてしまったようです 042.gif

庭のいたるところで咲きだした ミチタネツケバナ 可愛い花が見られます。。。

3月に入った庭では。。。_e0025300_13151594.jpg

季節を知らせてくれる可愛い花なのですが増えすぎるのも困りもの。。。

3月に入った庭では。。。_e0025300_13165056.jpg

写真を撮った後で抜く事にした・・・それでも後から後から出てくるんですよね~。。。

オオイヌノフグリの仲間で白い花を咲かせる コゴメイヌノフグリ も咲きだしました

3月に入った庭では。。。_e0025300_13215566.jpg
3月に入った庭では。。。_e0025300_13221492.jpg

あまり見かけない花なので大切に増やしていましたが・・・

心配する事は無かったようです  強い繁殖力が有る様でこんなになってしまいました・・・

3月に入った庭では。。。_e0025300_13245963.jpg

これ以上増えると かみさんから「雑草扱い」され除草剤を撒かれそうで心配になります

 
Commented by to-y_niya at 2016-03-01 19:10
こんばんは☆
クロッカス♪ 綺麗で可愛い~ですね~^^
Commented by yaso-bana at 2016-03-04 11:03
niya さん こんにちは
我が家で春を告げてくれる花のひとつで楽しみにしているんです
ことしも元気に咲いてくれました ^^)/
by yaso-bana | 2016-03-01 13:30 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31