ぽかぽか陽気に誘われて・・・

窓から眺めた空に<親子雲?>が浮かんでいた

e0025300_13383018.jpg

しばらく歩いていなかったので ぶらっと近くを歩いてみる事にした

顔をのぞかせていた「梅」は しだれ梅ではないかナ?

e0025300_13403870.jpg

庭木の が満開のお宅もあった

e0025300_13422353.jpg

この辺りでは庭木にしているお宅の ロウバイ が見ごろになっている・・・

e0025300_13444937.jpg
e0025300_1345884.jpg

たくさんの大きな実をつけた木があった・・・<伊予柑?>

e0025300_13484081.jpg
e0025300_1349110.jpg

足元には春を告げるブルーの花も咲いている

e0025300_13503713.jpg
e0025300_1351262.jpg

同じ花で少し小さめの花を咲かせている仲間の花・・・

毛におおわれているこの花は フラサバソウ ですネ

e0025300_13533433.jpg

広い畑の中に「道祖神」が祭られていました・・・昔からずーっと守られているのでしょうネ

e0025300_13572243.jpg

「ホトケノザ」「ミチバタタネツケバナ」「ハコベ」「タンポポ」も咲いていましたが

カメラの電池切れで撮る事ができませんでしたが いい運動にはなりました。。。 042.gif


by yaso-bana | 2016-02-17 14:07 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24145807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2016-02-18 07:46 x
春そのものですね(北海道では梅は5月に咲くのですから)
そちらではまだ春とは言わない?
日本列島本当に細長いと思いますね。

いつも「イイね」をありがとうございます。
いつも設定を見るのを忘れていて失礼をするときがあり申し訳ないです。