春待つ「木の芽」

暖かい・暖かい・とにかく暖かな一日でした・・・

蕾んでいた クロッカス も気持ちよさそうに開花していました・・・

e0025300_1729472.jpg

そうは言ってもまだ2月 まだ寒くなる日もある事でしょう

芽を出し始めた木も目立ち始めました・・・まずは 木瓜(ボケ) たくさんの小さな芽が見られます

e0025300_1734260.jpg
e0025300_17342240.jpg

大きな花を咲かせる 牡丹(ボタン) にも芽が見られます。。。

e0025300_17382331.jpg

今は丸坊主の 紫陽花(アジサイ) にも これから青々となって行く葉の芽も膨らんできました

e0025300_17413564.jpg

by yaso-bana | 2016-02-13 17:43 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24134763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レフア at 2016-02-16 14:32 x
いろいろの芽が春を待っていますね~
ボケはもう開きそうですね
2月も半ば日差しがだいぶ暖かく感じます
春が待ちどしいですね