春を待つ・・・「芽」

旧正月の昨日・成田山新勝寺へ参拝に行ってみた

護摩札の返還と今年の札を依頼・・・待ち時間を成田山公園で過ごそうと思った

白梅の開花を写真に撮ろうと思ったら持参したコンデジが不具合を生じ撮影不可能!

結局・一枚も撮れなかった 042.gif


今日は気温も10度を超え暖かな日になっていた

庭で「♪♪ は~るよ来い!」と来る春を心待ちにする「芽」を探してみた。。。。

2か所で土の中から顔を出していたのは 福寿草 ・・・

e0025300_16551651.jpg
e0025300_16565475.jpg

同じように土の中から顔を出していた ヒヤシンス ・・・しっかりとした葉が頼もしく感じる。。。

e0025300_16594483.jpg
e0025300_170749.jpg
e0025300_1711715.jpg

細い芽は クロッカス ・・・場所によって日当たりの具合でそれぞれ伸び方が違う。。。

e0025300_1732854.jpg
e0025300_1735324.jpg
e0025300_1743742.jpg

一番日当たりが良いところでは黄色い蕾がついていた・・・明日には開花?

e0025300_176219.jpg

これからもまだ寒い日が来るかもしれないが顔を出した芽たちは元気いっぱいだ!


by yaso-bana | 2016-02-09 17:10 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/24123478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2016-02-11 10:22
北海道ではこの写真は「春が来た!」と言います(笑)
⬇︎の写真だって完全に春ですよ、(こちらでは…ね)
Commented by yaso-bana at 2016-02-13 17:17
fu-and-boro さん こんにちは・・・
狭い日本といえども縦に長い地形。。。
そちらではこんな様子は「春」なんでしょうネ~