人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「葉牡丹」

今年も例年通りに 葉牡丹 を定位置に植えた・・・

「葉牡丹」_e0025300_21315566.jpg

「花」では無いのだが これで<庭の花>の締めくくりが出来たような そんな気になれた 006.gif

来年の春に黄色い花を咲かせるまで この場所で楽しませてもらえることだろう

今年は玄関先にも「寄せ植え」として<葉牡丹>を入れてみた

「葉牡丹」_e0025300_21383790.jpg

Commented by fu-and-boro at 2015-12-09 11:49
葉牡丹、 こちらで植えたとしてもすぐに雪の下になります。
植えたことは無かったのですが 小さな葉牡丹にカスミソウをあわせてブーケのように
花束にしているのをみたのです。すごくよかった。
外に植えなくてもこういう使い方があると勉強しました。
茎はチョッと太くなりますがステキでしたよ。
Commented by yaso-bana at 2015-12-11 11:35
fu-and-boro さん 
我が家でも3年前から大きな葉牡丹はやめ中・もしくは小型にしています
小型の葉牡丹は家内が玄関先に「寄せ植え」として他の花と組み合わせて楽しんでいます
室内用に楽しむのもアリだとおもいますネ
by yaso-bana | 2015-12-06 21:41 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31