銀杏並木

以前は町内の商店街で見られた<銀杏並木>の黄葉光景

3年ほど前から 「黄葉」が始まると枝切りをするようになってしまった

聞けば 落ち葉で滑って怪我をする人が増えたのが 直接の原因だとの事

各商店の人も 落ち葉処理にひと苦労していた事もあったので切る事に賛成した様だ

それ以来銀杏並木は 町内から消えたと思っていた

今朝 隣人が「綺麗な銀杏並木を撮ってきた」と聞き 場所を聞くと「学校」との事

校門から校舎にかけて銀杏並木があるらしい・・・早速行ってみることに・・・

e0025300_2153170.jpg

<学校>という事で関係者以外は校内に入ることができないので校門から撮影・・・

e0025300_2110597.jpg
e0025300_21114235.jpg
e0025300_2112892.jpg

撮っていたら通りがかりの人も「綺麗ですね~」と写メを撮って行きました (4~5人程)

e0025300_21141645.jpg
e0025300_21144486.jpg

こんないい場所があったことを知り 来年以降の市内紅葉スポットとして記憶することにした


by yaso-bana | 2015-12-01 21:23 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23921277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]