庭の様子は・・・

朝晩の冷え込みも一桁台の気温になって来た

北の方からは「雪」の便りも伝わってくる。。。

だいぶゆっくりしていた庭の 柿の木 もやっと紅葉を始めた様だ

e0025300_13581650.jpg
e0025300_13584188.jpg

曇っていた空も 午後になって陽が射してきた  気温も上がってきています

此の地に来た時に庭木で植えてから 40年間咲き続ける 乙女椿 が開花を始めた

e0025300_14135592.jpg

優しいピンク色の花を咲かせながら 我が家の歴史を見続けて来た椿・・・

e0025300_14162121.jpg

居間の窓下では 今年も楽しませてくれている アルストロメリア(百合水仙) も花開いています

e0025300_1461626.jpg
e0025300_1463448.jpg

一方・部屋の中では シャコバサボテン の花が開花を始めた

e0025300_14102853.jpg

この花案外管理が難しく 年々花数が減ってきてしまった  さて、今年はいくつ花が付くのだろう? 042.gif


by yaso-bana | 2015-11-24 14:24 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23899511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyabiflower at 2015-11-24 14:28
花が少なくなってきたこの時季
やさしいピンクの椿はうれしいですね。
四十年も咲き続けているのですか・・・。
大切な乙女椿ですね。