「コルチカム」鮮やか・・・

花壇の中で一際鮮やかなピンク色に咲く花・・・

コルチカム 和名では 犬サフラン と呼ばれる花でした

e0025300_19271581.jpg

秋に咲く花としては珍しいと言える花色ですネ・・・

e0025300_1929454.jpg

今も まだ目にする蝶が咲く花の蜜を求めてやってきていました

e0025300_19333794.jpg

片隅で見かけたのは 藪蘭(ヤブラン) の花・・・

e0025300_19373957.jpg

里山で見た 数珠玉(ジュズダマ) がここでも見る事が出来ました

e0025300_1942162.jpg
e0025300_19423812.jpg

by yaso-bana | 2015-10-15 19:44 | < 公園散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23775984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2015-10-16 08:18
イヌサフラン、我が家にもあります。
春はオシタシにして食べたいくらいのみずみずしい緑の葉でます。
いつの間にか枯れて忘れた頃に花が咲く。
花の無くなった庭で艶やかなピンク咲かせてます。
我が家の庭にどうして秋の花が無いのか…(本当に無いのです)
秋の花は全部咲ききらないうちに雪の中になってしまうことがあるから…、
花によっては一度雪に当たってしまうと美しく咲いていた花も一度で茶色になり
枯れてしまうから…です。 それが子供の時から嫌でした。
庭は寂しいのですがどうしても秋の花を植える気はありませんね。
Commented by yaso-bana at 2015-10-16 14:29
fu-and-boro さん こんにちは
もうそちらでは「雪」が降り始めたようですネ
降雪前に鮮やかなピンクの花がお庭を彩るんですネ
お庭に秋の花が無いとは?「菊」もですか?