「キツリフネ」

「ツリフネソウ」との初出逢いを済ませ先に進んでみました

水草の生えるエリアに行くと期待通りに黄色い花が咲いていました 黄釣船(キツリフネ)です

e0025300_21571983.jpg

花の形は「釣船草」と同じですが花色が黄色・・・

e0025300_21585795.jpg
e0025300_21591565.jpg

この花との初出逢いは市内の公園ででした わずかに咲いていた花に興奮したのを思い出します

その後・この植物園で多くの花に出逢う事が出来ると分かり以来ここで楽しんでいます

e0025300_222657.jpg
e0025300_222204.jpg
e0025300_2223890.jpg

by yaso-bana | 2015-10-08 22:04 | ( 公園散策 ) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23754223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-10-11 00:29
キツリフネいいですね
私が先日写したものはキツリフネのようで距がツリフネソウのように巻いていました
キツリフネの距は巻かなく下に下がるので不思議でした・・・・・