「コリウス」に花が・・・

久しぶりの「夏日」・・・今年最後の夏日になるのでしょうかねぇ

街を歩いていたら 目にも鮮やかな コリウス が有りました

e0025300_20261776.jpg

花に勝るとも劣らない 色鮮やかな「葉」が綺麗です

金襴紫蘇」  <シソ科>の常緑多年草

近づいて見ると 長~く 伸びた花柄に 紫色の「花」が咲いていました

e0025300_20284447.jpg

葉に比べるとあまり目立たない花と言えるかもしれませんネ

e0025300_20354075.jpg

by yaso-bana | 2015-09-12 20:37 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23666915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みのり at 2015-09-13 21:25 x
コリウスきれいですね
配色が素晴らしいです。
Commented by miyabiflower at 2015-09-15 00:27
そう言えばコリウスの花を見たことがなかった・・・と今気づきました。
それとも葉っぱばかりに気を取られて花を見過ごしていたのでしょうか・・・。
それぐらい葉っぱが派手ですよね。
でもきれいな色なので好きですよ^^
Commented by yaso-bana at 2015-09-15 09:40
みのりさん
とても綺麗な葉だったのでついカメラを向けました ^^)/
Commented by yaso-bana at 2015-09-15 09:43
miyabiflowerさん
案外花を確認する事は無いですよね~
「葉」だけでも楽しめるとついつい「花」は忘れられるかも・・・