「彼岸花」と「ホトトギス」の花

今日は朝から晴れ渡り気持ちの良い日になった

e0025300_19474330.jpg

庭で咲きだした花 彼岸花   例年・彼岸近くなると咲きだします

e0025300_19494076.jpg
e0025300_19495555.jpg

まだ咲きだしたばかり・・・これから多くの花が見られる事でしょう

もう一つ 今が盛りの花が咲いています  ホトトギス  独得な形の花がいつ見ても面白い

e0025300_19521052.jpg
e0025300_19525286.jpg

数年前までは里山へ撮りにいった花々を庭で見て楽しんでいる・・・

e0025300_19571373.jpg

by yaso-bana | 2015-09-11 20:00 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23663688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2015-09-11 21:17
こんばんは☆
一枚目の空♪ 雲がとってもいいですね~~~(*^^)♪
彼岸花・・・ホトトギス・・・秋ですね♪
Commented by ukuk5656 at 2015-09-12 07:26
昨日、近所の公園へ彼岸花を探しに行きました
まだ早いと思ってたのに、3割ほどが咲きだしてました
我が家のホトトギス青々と葉っぱは茂ってますが気配なしです
                       五郎
Commented by yaso-bana at 2015-09-12 20:20
niya さん  こんばんは
秋の気配が濃くなってきましたネ~
Commented by yaso-bana at 2015-09-12 20:22
五郎さん こんばんは
今年は花々の開花が少し早い様ですネ
お庭のホトトギスはまだ花が付きませんか・・・
付き出すと早いので見逃しませんように。。。