今年も咲いた「鬼百合」の花

昨日・オレンジ色の花が咲いた  毎年・夏 楽しみにしている花

鬼百合(オニユリ)

e0025300_20475192.jpg
e0025300_2051296.jpg

そして 今日は反り返った花が2つになった・・・

e0025300_2051477.jpg
e0025300_20534898.jpg
e0025300_20541711.jpg

角度を変えて 余り撮る事のない真後ろから撮ってみた。。。

e0025300_20525510.jpg

<むかご>もたくさん付いているので もっともっと増やしていこうと思っている 045.gif


by yaso-bana | 2015-07-25 20:58 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23467192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2015-07-26 20:12
この百合の花を見ると子供の頃の山を走り回っていたことを
思い出します。 今もよく見かけます。
各地の原生花園、色々なところにありますが小清水原生花園へは
よく行きました。
エゾカンゾウが中心ですがこのオニユリも入っていましたね。
Commented by みのり at 2015-07-27 20:55 x
オニ百合きれいですね
素朴ですが好きな花です。298
Commented by to-y_niya at 2015-07-29 22:14
こんばんは☆
オニユリって、綺麗ですよね~^^
上から見ると、カタクリみたいですね~
ムカゴがこんなに付くんですね(@_@)
Commented by yaso-bana at 2015-08-01 20:39
fu-and-boro さん こんばんは
オニユリの花は 子供の頃には野原で見ていても気にしなかったのに・・・
このの花色と模様が好きで「むかご」をもらって育てました
初めて庭で花が咲いた時はもう嬉しくて嬉しくて。。。
Commented by yaso-bana at 2015-08-01 20:40
みのり さん こんばんは
いつもコメントをありがとうございます
Commented by yaso-bana at 2015-08-01 20:44
niya さん こんばんは
カタクリやシクラメンに似ていますネ
「むかご」はたくさん付きます
コオニユリにはつかないのでこれで区別しています v^^)