野草と言えども・・・

庭で残しておいた イモカタバミ が咲いています

e0025300_21415517.jpg

ムラサキカタバミに似た花ですが「葯」が黄色・・・区別のひとつですネ

こうしてまとまって咲いていると 庭花として咲かせていても 案外綺麗だ

e0025300_21471552.jpg

by yaso-bana | 2015-06-28 21:48 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23337654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-06-29 00:13
長良川の堤防にはどこかから逃げてきたムラサキカタバミがたくさん咲いていますが在来種のカタバミより大きくて可愛いと思いますが実際には庭や花壇ではいいですが野山では控えめでもいいですね~
最近は園芸種の脱走植物が多く見られるようになりました
Commented by yaso-bana at 2015-06-29 20:54
shizenkaze さん こんばんは
園芸種の脱走・・・確かに多いですね~ そしてわがもの顔
これらも鳥さんが関与してるんでしょうかね~
人がわざわざ植えたという場所でもない処で見るもので・・・