夏・近づく・・・

昨日の天気が嘘の様な天気になった

e0025300_13202883.jpg

昨日の荒れた風雨で 近くの道路が冠水した映像がニュースで流れた

我が家では全く被害は無かったが 隣のお宅では大木が倒れた

樹齢100年近い桜(八重桜)の木が倒れたのだ  幸い住居は直撃しなかったが危ない所だった

e0025300_132444.jpg

「梅雨」が明けるまでもう少しかかるだろうが 夏の気配は感じる様になった

街を歩いたら ひまわり の花も咲いていた・・・

e0025300_13284872.jpg
e0025300_1329750.jpg

by yaso-bana | 2015-06-24 13:30 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/23316406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2015-06-25 00:07
もうヒマワリが咲いているのですか
今年は花たちは例年より少し全体に早いようですね~
Commented by fu-and-boro at 2015-06-25 16:25
北海道も肌寒い日が続いています、
もう少し暖かならうれしいのですが・・・、雨は少し欲しい。
テレビからは土砂降りの様子や冠水した様子が放映されています。
九州のほうでも大変なことになっているようですね。
サクラの木、残念でしたね、
写真で見る限り、ぽっきり折れているような・・・・。
家に被害がなくて幸いでしたが勿体無いです。
それほどひどいだ暴風雨だったのですね。
Commented by yaso-bana at 2015-06-25 17:16
shizenkaze さん こんにちは いつもありがとうございます
咲いていたんですね~ 確かに花たち早いかも・・・
早めのチェックを怠ると 見逃す可能性もありそうです
Commented by yaso-bana at 2015-06-25 17:24
fu-and-boro のおかんさん こんにちは
ひどかったですね~ 
桜の木・なにせ古くからの大木で風をまともに受けたようで根元から倒れていました
数十cmずれていたら 屋根直撃でしたので被害が出たでしょう
今日・業者の人が来てチェーンソウで処理していました
春に綺麗な姿だったのに「輪切り」になってしまいました ><;